管理人はどこのアホだ |
LAW: | 秩序、安定(転じて拘束、制約) |
CHAOS: | 解放、自由(転じて混沌、破壊) |
LIGHT: | 神聖、無垢、高潔 |
DARK: | 邪悪、因業(よごれ) |
縦方向の軸(LIGHT-DARK)のふれが大きい方が良きにつけ悪しきにつけ一般的に影響力が大きい(目につく)。横方向の軸(LAW-CHAOS)は思想軸。端に行けば行くほど思想傾向が極端。 |
CHAOS=パンクスと解釈。内村はインナーパンクスでひとつ。 青学は全体的にヒーロー傾向が高いのでLAW、不動峰は制約からの解放が根底にあるのでニュートラルよりはややCHAOSより。個人プレーの多い集団である山吹はおおむねCHAOS、統率力が今一つということからルドルフも属性は雑多。榊太郎と許斐剛は暴君、すなわち邪神ととらえてLAW-DARK。それに絶対服従の氷帝はほぼDARK。 タカさんや森が一番ニュ−トラルな存在。 |
スカウターの世界観ですので‥‥。 上寄り、LIGHTゾーンは聖典に類する。LAW-LIGHTゾーンは世界の創造主、すなわち古の神々の領域と解釈していただきたい。CHAOSよりになるにつけ過激にパンクな思想書へ。下方向、DARKに行くと青少年の育成に悪影響を与えるような気がするもの。ジャンプは全体的にヒーロー傾向が強いのでLAWが多く、影響力もでかいので上下の振れも大きい。許斐剛は中途半端なポジション。スカウターの傾向として、極端なポジショニングにあるものは大体好きなのだが、LAW-DARKゾーンは敬遠がち。 |
ヒーローはLAWが原則だが、孫悟空に関しては思想が欠落しているので、属性はNEUTRAL。強さのみを追い求めた結果神の領域に。ライパクのガヴェインもここに類する。ベジータは暴君と解釈してCHAOSではなくLAWに寄せた。遊戯王のキャラはケタちがいにとんがりキッズなので、どいつもこいつもはじっこの支配者である。ここに書かれているキャラはみんな大好きだ。ただし許斐剛を除く。 |
目次 | 人物孝 | 内村ッ | 鬼文字 | 画像 | おしいれ | リンク | ご意見 |